2012年9月2日日曜日

ドーミーイン北見

「天然温泉 常呂川の湯 ドーミーイン北見」です。北海道東部の北見市に出張です。

札幌からあちこち巡って450kmほど運転してきましたので、疲れて油断していて、「眺めのよい部屋」指定をするのを忘れていました。

というわけで、こんばんは。

ベッドは広々。

お道具も、一通りあります。仕切り壁の右側は、

洗面コーナーです。台の下には、冷蔵庫。

バス・トイレ、別。

さて、エレベータ内の右側のポスターに注目! 「夜鳴きそば」無料サービス。

無料と聞けば、心も躍る。無料と聞けば、なんだか美味しい。

寝る前にいいのか?とか、そういうことは言わないことにして・・・、さあ、諸君! 北見の夜明けだ!(もう?)

といっても、お隣の同業他社に視界を遮られています。

禁煙フロアは低層階になっているらしく(禁煙の私は4階、同行の喫煙者は9階でした)、周囲は繁華街で建物が多いので、非喫煙者には眺望は期待できないのかもしれません。

さて、行きますよ!

エレベータ・ホールには、「ご自由にお持ちください」の新聞と、台の中にズボン・プレッサー。

エレベータを待つ間のための読み物。各階で内容が違うようです。

2階で降りて、朝食かというと、そうではなくて、右へ進んで朝風呂です!

客室内にはシャワー・ブースしかない(バスタブはない)代わりに、温泉大浴場があるのです。

広々した露天風呂には、なんと大画面テレビつきでした。

部屋の場所を確認しておきましょう。