2009年12月18日金曜日

全日空ホテル・クレメント高松

私用で高松に来ました。JR高松駅を出ると、目の前に見えるのが全日空ホテル・クレメント高松です。

重厚な感じのエレベータ・ホール。

建物が弓形をしていますので、廊下も湾曲しています。

今回の部屋は、こちら。午前中に、荷物を預かってもらうついでに手続を済ませたので、高層階の海側の部屋にしてもらうことができました。15階です。

フロントのお姉さんに、「エレベータのすぐ前のお部屋ですが、よろしいですか?」と訊かれました。便利でいいと思いますけど。

さて、室内は、こんな感じです。

ツインルームです。

クロゼットとバスルームのドアを開けてみたところです。


そして、大きな窓の外は、海!

市街地も見えます。

真正面に、フェリー乗り場と高松城が見えます。

次々とフェリーが発着します。見ていて飽きません。

さすが、瀬戸内海。忙しく船が行き交います。

しかし、実は、問題は、そこではありません。嗚呼!

ほら!

そうです!

これです! 眼下に、ことでん(高松琴平電鉄)の高松築港駅が!

まるで、鉄道模型のジオラマを見ているようです。

ただ、窓ガラスがすぐに曇るのと、なぜか消灯しても室内やカメラがガラスに映り込むので、なかなかうまく撮れませんでした。

夕闇迫る、高松築港駅。

部屋の位置を確認しておきましょう。

ちなみに、20階のスカイレストランからの眺めも格別です。ただし、朝食は、1階または2階です。


やはり、瀬戸内海は忙しい。

ことでん高松築港駅前から見た、全日空ホテル・クレメント高松でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿