2009年10月22日木曜日

キャッスルプラザ(名古屋)

名古屋に来ました。

宿泊は、名古屋の駅前通(桜通)に面したキャッスルプラザにしました。

ホテルのサイトのトップページに載っていた夜の写真とは、少々感じが違うエントランス・・・

チェックインのとき、フロントのお姉さんに、「できれば、見晴らしのいい部屋に」と頼んでみました。

「当ホテルは、御覧のとおり、両側をビルに挟まれておりまして、眺望というのは難しいのですが・・・」

「『できるだけ』ということでよろしいでしょうか?」
「ハイ、もちろん、『できるだけ』で結構です」

部屋は10階の1002号室。部屋まで案内してくれましたが、小型のピギーバッグのときに「お荷物お持ちしましょうか?」と言われると、微妙ですよね。

室内は、こういう感じ。

さっそく窓辺に寄ってみると・・・

見えます。名古屋駅のJRセントラルタワーズも、片方だけ見えます。

といっても、真向かいは、隣のビル。「できるだけ」なので。お仕事の様子も丸見えでした。

室内を振り返ると、こういう感じ。



1001号室がビルの端で、一番見晴らしがいいのでしょうが、そこには泊まれません。

道路を挟んで真向かいにファミマがあって、便利です。

駅との間にジュンク堂があって、危険です。



地下1階にレストラン街があります。

名古屋コーチンの専門店もあります。

朝食は、和洋バイキングと和定食が選べます。和定食のお店は、こちら。

おかゆにしてみましたが、おかゆは、私の中では、京都限定かも・・・。

とりたてて不満はないのですが、LAN回線への接続が、やや微妙でした。

フロントで専用の接続キット一式(椅子の上の黒いバッグに入れられていました)を借りてきて、テレビの上の有料番組視聴用の装置とモデムをケーブルで接続し、さらにモデムとパソコンを接続し、電源ケーブルを差し込み、できあがり。無料ですが、やや面倒で、邪魔くさい感じです。しかも、最初に貸し出されたケーブルは、断線していました・・・。

なお、駅ビルは見えますが、電車は見えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿