2013年5月30日木曜日

渋谷エクセルホテル東急

青山で開催される全国会議に出席するため、渋谷に宿泊しました。

羽田空港からリムジンバスで到着。

渋谷マークシティのバス発着場からセルリアンタワーが見えました。

今夜泊まる18階のエレベータホール。

エレベータホールからの眺望。

ハチ公前広場の雑踏も見えます。

8階の廊下をズッと歩く・・・までもなく、左手前が今夜の部屋でした。

客室に入ると、少し長い廊下がありました。

廊下の先に磨りガラスの衝立があり、その先が「居住区」のようです。

磨りガラスの衝立の右が居住区、左に見えるドアがバス・トイレ。

エクセル東急は、バス・トイレには、それほど高級感を感じません。求めてもいませんが。

少々広めのツイン室です。


今日の部屋は南側です。

客室に用意されている眺望案内。

渋谷駅の南側もよく見えます。

成田エクスプレスが走ってきました。

3月に廃止された、東急東横線の旧渋谷駅も、よく見えます。

さきほどのバス発着場も見えます。

エクセル東急は、渋谷駅までつながっているところが魅力です。つまり、山手線、東京メトロの銀座線・半蔵門線、東急線などに雨に濡れずに乗り降りできるのです。これが、渋谷の他のホテルにはない利点です。この点では、高級感のあるセルリアンタワーにも勝ります。まあ、セルリアンタワーに泊まる人は、電車に乗って出かけたりしないのかもしれませんが。

夜です。おやすみなさい。

朝です。朝食は7時から。窓側席に座らなければエクセル東急に泊まった意味がありませんので、開店前から並ぶのが鉄則です。

この北側(代々木公園・新宿側)の3テーブルのうち、西端(左側)のテーブルに座らなければなりません。

レストランからのこの眺望を楽しまなければ、エクセル東急に泊まったことになりません。

南側にも窓はありますが、やはり新宿が見える側に座らないと面白くありません。

レストランに用意されている眺望案内。

レストラン西端の窓からは、バス発着場も見下ろせます。

レストランへ続く通路も、ガラス張りで大変眺望がいいのです。

部屋の場所を確認しておきましょう。

やはり大満足のエクセル東急でした。さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿