2012年3月18日日曜日

京都ホテルオークラ

 京都です。
 
 いつものようにフロントで「眺めの良い部屋を」とお願いして、15階でエレベータを降りました。

 客室へ向かう廊下は、こんな感じです。

 つまり、口の字型で、中央は吹き抜けなのです。

思わず、下を覗いてしまう・・・

 さて、今回の部屋はここです。左側のドア。

 さあ、どんな部屋でしょう? 左側のドアは、クロゼットでした。

 室内です。

 1つ前の写真の鏡の前にも椅子がありますが、窓辺にも小テーブルと椅子があります。テーブルの上には、窓から見える景色の説明書きと折り鶴が。

 窓際から入口方向を振り返ると、こういう感じです。

 バスルーム。

 さて、窓からの眺めは?

 鴨川と東山です。

 遠くに見えるのは、南禅寺でしょうか。

 町並みに明かりが灯り、夕闇迫る京都。

 用務のために、いったん出かけました。

そして、京都の朝です。

 京都なので、朝は和食にしてみました。6階の京料理の店が朝食(和定食)の場所です。

 窓から朝日が差し込みます。中庭に面しているのですが、東側のために明るすぎて、うまく写真が撮れませんでした。

 和定食です。

 1階ロビーには、満開の桜が飾りつけられていました。

 ホテルの地下には、大きなショッピング街があります。

 京都の土産物の店があるのはもちろんですが、

 私には関係なさそうな店も、たくさんあります(笑) まだ朝早いので、開店していませんが。

 右がホテル、左が京都市役所です。

部屋の位置を確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿