2010年6月17日木曜日

ザ・ビー六本木

今回の宿泊は、実は微妙に交通便利な六本木です。

六本木には都営地下鉄大江戸線と東京メトロ日比谷線の駅があります。また、渋谷駅と新橋駅を結ぶ都営バスの都市新バス「グリーンシャトル」も六本木駅前に停まります。

羽田からモノレールに乗って浜松町で降りれば、大江戸線の大門(浜松町)駅に連絡しています。羽田から京急に乗れば、都営地下鉄浅草線に直通乗り入れで、やはり大門駅で大江戸線に乗り換えです。

大江戸線は、新宿に通じています。日比谷線に乗れば、霞ヶ関・日比谷・銀座方面に行けます。

都営地下鉄大江戸線の六本木駅の5番出口を出ます。

「5番出口から徒歩1分」という案内はウソではないと思いますが、大深度地下鉄の大江戸線なので、ホームから地上に上がるまでに相応の時間を要します。

シンプルなホテル入口。

ホテルの地下に居酒屋があります。これが、ホテルのレストランとしての扱い(朝食バイキングは、そのときだけオープンする、1階の専用会場でした)。

上の画像の左の階段を上ったところから振り返ると、こういう感じです。

フロントとロビーもコンパクトで、しかも、チェックインなどのフロント業務は、机を挟んで座って行います(もちろん、客の側は、ゆったりした椅子)。

さて、私とホテル側の利害が一致しまして、パックツアーで当てられていた客室から大幅に変更。

ここから先は、もうパックツアーの世界ではありません。あしからず。

最上階の9階でエレベータを降ります。

9階の客室配置図。今回の室は907です。

上掲のデフォルメされた図とは違って、正確には、こういう感じです。

ドアを開けると、こういう光景が飛び込んできます。

部屋が丸い! いや、扇形になった角部屋です。



・・・というようなことになっています。

元に戻って、このドアを開けると、廊下です。

デスクの前の窓からは東京タワーが!

ベッドの横の窓からは六本木ヒルズ森タワーが!

東京タワーの横には、かつて話題になった屋上ジェットコースターが!

サッカーのワールドカップ日本代表の応援のため、東京タワーがサムライブルーに。

森タワーもサムライブルーに。

金網入りガラスがウザいですが、東京タワーの左下に貿易センタービル(モノレール浜松町駅)も見えます。

新宿方面も見えます。

六本木通と反対側、この丸いところに泊まっていたわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿