2009年2月11日水曜日

ホテルグランヴィア京都

京都です。

念願の、駅の上に宿泊することになりました。

駅に沿って長い建物なので、部屋の場所によっては、結構歩きます。

今回の部屋、837号室(原型)の内部。

ツインルームのシングル利用です(そもそもシングルの部屋がない?)。

ツインの部屋なので(?)、仕事向きではない机。



さて、窓の眺めは、といいますと、

見えます! もちろん、フロントで希望したのですから、当然ですが。

真向かいには、このあいだ泊まったホテル京阪京都。

ベランダのような出っ張り(窓は開かないので出られません)と、手すりがあり、

ちょっとジャマな柱もあったりしますが、

この窓の縁に登って立つと、よく見えます。

新幹線ホームがよく見えます。

在来線ホームも見えます。


室内を模様替えしてみました。


荷物を置いて、会議に出かけました。

夜に帰ってくると、また少し雰囲気が違います。




朝です。朝早くから、新幹線は走っています。


新幹線の発着が尽きることはないので、朝食に行きましょう。


京都の朝は、「おかゆ」と決まっています。小学生の頃は、病院でハンストするくらい大嫌いでしたが、京都で食べると美味しい。


今日の用事を終えて、部屋に戻りました。


夜は夜で、興味深いものが見られたのですが、上手く写せませんでしたので、省略。

そして、2度目の朝。


趣向を変えて、イタリアンに行ってみましょう。


こういう席で、


こういうメニューで、


テーブルの下は、こういうことになっています!


レストランから自室まで、遠回りして館内を探検してみました。





この渡り廊下から駅前方向を見ると、こういう感じです。


建物が口の字型になっており、中庭側は、こうなっています。




廊下の途中に、案内図が掲示されていました。


ぐるっと回って、自室に戻ってきました。


最後まで、楽しい部屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿