2016年11月10日木曜日

お茶の水イン

東京での全国会議、会場は市ヶ谷駅と飯田橋駅の中間くらいのところです。

そこで、会場に間近なところは避けて、お茶の水にしました。

御茶ノ水駅の聖橋口を出て、東大構内行きのバス乗り場の脇を通って直進。

小雨の中、並木道を進みます。並木の切れた先に見えているのが、今回のホテル。荷物を預けて、チェックインの手続だけして(部屋にはまだ入れない)、今日の会議に出かけました。

会議を終えて、ホテルに戻ってきました。

見晴らしの良いところを希望してみましたが、客室は中通り側にあるとのこと。

今回は6階。

いろいろ案内が出ています。合理性重視。

エレベータホール

廊下

今回は、こういう部屋です。質実剛健。

室内一杯の広めのベッド

入口側を振り返る。


カーテンを開けると、やはり狭い中通りを挟んで、向かいの建物。

用事は足りる、バストイレ。

おやすみなさい。

おはようございます。

地下にある居酒屋が朝食会場です。

朝食は定食。

カウンター席の奥に座りました。見通しが利かないので、全容は分かりませんが、こじんまりした店のようです。

磨りガラスの向こうは厨房。

まずは、洋食にしてみました。

ドアには新聞サービス。


向かいのビルとの間の中通り。

地上から見ると、こういう感じ。右側の建物がホテルです。

2日目の朝。鍵の手のカウンター席の反対端に座ってみました。

飲み物はセルフサービス。

今朝は、和食。

繰り返し利用すると割引価格になる会員サービスの申込書を貰いましたが、計算してみると、自分には条件を満たすことが難しそうなので、諦めました。

部屋の場所を確認しておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿