2011年10月8日土曜日

ザ・ビー名古屋

全国会議のため、名古屋に来ました。会場は地下鉄鶴舞線沿線なので、伏見駅か丸の内駅の周辺に宿を取りたかったのですが、鈴鹿方面でのイベントと重なったらしく、なかなか希望の場所が取れませんでした。

結局、栄駅と矢場町駅の中間にある、ここに泊まることになりました。JR名古屋駅から東山線に乗ってきて栄駅で降りると、駅の構造が複雑なせいもあってか、結構歩かされる感じがします。

ホテルは、久屋大通に面した場所にあるのですが、客室は、大通側ではなく隣のビルに向き合う側にあるようです。それでも、フロントで、なるべく見晴らしの良い部屋をと頼みました。

既に各地で何度か利用しているイシン・ホテルズですので、なんとなく似通った雰囲気を感じます。

少しでも見晴らしの良いように、つまり、隣のビルを避けられるようにということで、建物の角のほうの部屋です。

角は大きな部屋なので、その1つ手前、左側のドアが、これから3泊する部屋です。

ドアを開けると、こんな感じです。

とくに狭くもなく、とくに広くもなく、とくに不満もなく。

テーブルの下に、システマティックに各種の道具が用意されています。

振り向くと、こういう感じです。

バスルームは、こういう感じです。ややコンパクトな作り。


部屋の位置を確認しておきましょう。

サービスで、「世界の山ちゃん」の手羽先サービス券が1日1枚ついていたのですが(ホテルからの最寄店の案内図もくれました)、全部、名古屋在住の友人に贈呈しました。

さて、窓からの景色はといえば、こんな感じ。久屋大通を挟んで、松坂屋が見えます。

朝です。朝食会場です。

朝食は、ここだけです。3日とも、ここでバイキング。

朝食会場は、泊まっていた部屋と反対側でした。久屋大通の向こう側に見えるのは、名古屋三越栄店専門店館「ラシック」。

0 件のコメント:

コメントを投稿