2008年12月4日木曜日

東京ドームホテル

今回の用務先は、飯田橋と神田小川町でしたので、水道橋に泊まることにしました。

クリスマス気分のフロントまわり。少々手違いがあって、高層階のグレードの高い部屋に泊めてもらえることになったようです。

ツインルームのシングル利用です。さっそく窓辺に駆け寄ると・・・

おお! 眼下に東京ドーム。

室内は、こんな感じです。



これは、普通なら、パック(フリープラン)では泊まれない部屋でしょう。いい気分です。

会議を終えて、ホテルに戻ってきました。


上からだけではなく、地上からもドームを見てみました。

でも、やっぱり高層階から眼下に眺めるのが、いい気分です。
周囲には、クリスマスの飾りつけがなされているようです。

地上で見ると、こうなっています。

夜が明けても、やはり、窓の下には東京ドーム。


東京の夜明け。


中央に見える緑地は、小石川植物園でしょうか。

ドームの屋根に、このホテルの影が。隣は、小石川後楽園。

ドームの屋根の向こう側に、東京メトロ丸ノ内線の後楽園駅が見えます!

中央大学後楽園キャンパス(理工学部)の前を、丸ノ内線の電車が走っています。

展望エレベータはドームと反対側にあり、JRの中央線・総武線各駅停車と水道橋駅が見えます。

室内を模様替えしました。

私の東京オフィス、みたいな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿